ホーム > タグ > 豆まき

豆まき

2月3日(水)勝川大弘法崇彦寺 追儺豆まきは勝川駅前公園です

昨日の大寒のとおり本格的な寒さがやって来ました。今週末は寒波到来のようです。

商店街では、2月3日(水)に向けて豆まきの準備が始まっています。

昨年から、会場が勝川駅前通り商店街内から、JR勝川駅前公園に変わり、今年は更にオール勝川へと輪が広がり、勝川駅周辺まちづくり協議会が主催で開催されます。

協賛店も多くなり、豆も倍増、ラッキー賞も多くなりました♪
28年豆まき看板豆まき直前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追儺豆まき】 平成28年2月3日(水) 午後4時〜

       会場:勝川駅前公園

 

豆まき問い合わせ:勝川駅周辺まちづくり協議会 0568(31)9282

 

28年豆まきチラシ豆まきラッキー賞2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【節分(厄除け)ご祈祷:勝川大弘法崇彦寺】

2月3日(水)10:00〜 受付・問い合わせ:崇彦寺(0568−34−9978)

2月3日(水)15:00〜 受付・問い合わせ:写真の山口(0568−31−3415)

*祈祷料 2000円(希望者は豆をまいていただけます)

*締め切り 1月29日(日)

 

豆まきご祈祷豆まき井之介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時から崇彦寺にてご祈祷(祈祷申込みは写真のヤマグチさんまで)
4時から勝川駅前公園にて豆まきを行います。
ご祈祷された方は豆を撒いていただけます。
豆の袋の中には、商店街各店からのラッキー賞が入った袋もあります。(こだわり商店賞はのどに刺さらないさぼてんのど飴進呈)
皆さん、当日は、仲良く福を分かち合いましょう?♪ヽ(´▽`)/

2月3日(火)は勝川商店街『追儺豆まき』です

今年は開催場所が変わりました。昨年までは、商店街内の駐車場でトラックの荷台から豆まきを行っていましたが、車両の往来が危ないのとトラックの荷台からだと遠くまで豆の袋が飛んでいかないとのことから、一度違う場所でやってみようと言うことになりました。

なので、今年はJR勝川駅前公園です。

豆まき会場豆まき看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時から崇彦寺にてご祈祷(祈祷申込みは写真のヤマグチさんまで)
4時から勝川駅前公園にて豆まきを行います。
ご祈祷された方は豆を撒いていただけます。
豆の袋の中には、商店街各店からのラッキー賞が入った袋もあります。(こだわり商店賞はサボテンラーメン進呈)
皆さん、当日は、仲良く福を分かち合いましょう?♪ヽ(´▽`)/

豆まき

【節分(厄除け)ご祈祷:勝川大弘法崇彦寺】

2月1日(日)10:00〜 受付・問い合わせ:崇彦寺(0568−34−9978)

2月3日(火)15:00〜 受付・問い合わせ:写真の山口(0568−31−3415)

*2月1日は豆まきはありません

*祈祷料 どちらの日程も2000円

 

 

豆まき問い合わせ:勝川駅前通り商店街振興組合 0568(31)9282

平成26年2月3日(月)勝川崇彦寺厄払い豆まきを行います

今年は、2月3日(月)に勝川崇彦寺大弘法厄払い豆まきが行われます。豆をまいて無病息災を祈りましょう?。
ご祈祷は15時から崇彦寺にて
16時から写真のヤマグチ横駐車場にて豆まき
ご祈祷料2000円(ご祈祷後豆をまいてください)
申し込み先 ナガナワ時計店(0568?34?9978)(〆切り2月1日)
豆の袋の中には商店街のお店からのラッキーチケットが入っているものもありますよ?。
みんなで「福は?うち!」一緒に厄払いしましょう?♪

 

予想以上の人出の豆まきでした

今年は日曜日と重なったため、いつもより多くの人が来てもらえるかなと商店街組合では話してたものの、1000人近くは集まっていたと言う人もいたほどの人出でした。

 

続きを読む

1 2

ホーム > タグ > 豆まき

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る

Get Adobe Flash player